日々ログ

ただの日記です。

9月25日(日)

きょうもお母さんの様子を見に病院へ行った。

ときどき大きな口を開けて呼吸している。なんだかとても苦しそうに見えたけど看護師さんの話ではそうでもないらしい。お母さんと目も合うけど私のことを分かっているようには見えなかった。

 

看護師さんから今晩から泊まり込みをしても良いと先生の許可が出たと知らされる。

亡くなるまで15分の面会しかできないと思い込んでいたのでちょっと動揺してしまい今晩の泊まり込みは見送ることにした。看護師さんもあくまでも個人的な見立てですがと前置きしたうえでまだ時間はあると。明日から泊まり込んでも大丈夫じゃないかと言っていただいたのでそれを信じて明日から泊まり込みをしようと心が傾いた。

 

お母さんの元へ行く直前、突然おばがうちに来た。おばさんの話ではきのうお母さんのところへ面会に行ったようだ。おばとは15分くらいしか会話をしなかったけど、お母さんよりずっと元気そう。

 

家にいる間はずっとYouTubeを見ていた。