日々ログ

ただの日記です。

2024年5月1日(水)から4日(土)までの簡単な家計簿

5月1日(水)から4日(土)までの食費記録。

  • 米と調味料 ¥7,493
  • 食材    ¥3,085
  • 嗜好品   ¥5,736

ゴールデンウイーク後半、連休、月初ということもあって財布のひもが緩みっぱなし。お米や調味料に関しては全然問題なし。というか久しぶりの外食もしているけど全然問題ない。嗜好品に関しても今月いっぱい楽しむためのコーヒー豆や茶葉の代金も含まれているので大丈夫とみなす。

問題はGW開けからの散財に気をつけたい。冷蔵庫にはまだ僅かばかりの食料があるので買い物などをせずに冷蔵の中の食品をすべて消費するまでは買い物には行かない!くらいの気概をもって生活したいです。そして無駄にお金を使わないようにお金に関するYouTube動画を見て気を引き締めたいと思ってます。