日々ログ

ただの日記です。

4月7日から13日までの簡単な家計簿

4月7日から13日までの家計簿。

  • 食費 7238円
  • 雑費 784円

合計 8022円

 

 

食費の内訳(あくまでざっくりとした計算)

米(主食)と調味料代 2483円

嗜好品(酒、お菓子類など)2177円

食材 3053円

 

先週と比べたら多少減っているけど、やっぱり嗜好品の消費額が多いかなあという印象。お酒やお菓子、菓子パンなど、きびしく制限すると食欲が暴走して収拾がつかなくなってしまうので、ある程度の縛りをゆる~くかけて食べたいものを食べるようにしている。もうしばらくこのままで良い、このままで行こうという気持ちともう少し縛りをきつくしてみようかという気持ちがせめぎ合っていてどうしようか悩みどころかな。

現時点で食費が2万円超えているので、出来るだけスーパーには行かずに冷蔵庫にあるものだけでしのぎたい。