日々ログ

ただの日記です。

2024年5月3日(金)

味噌ラーメン@そば源

わたしにとってのGW初日、いろいろと入り用だったので買い物へ行ってきた。

なぜなんだろう、大型休暇になると気持ちが若干緩んでしまうのか、財布の紐も緩みがちで本来買う予定のなかったものを買ったり、外食したくなったり。

 

おなかが空いてしまったのでさっさと買い物を済ませて家に帰るつもりが急にラーメンが食べたくなり、一人でも入れるお店に入ってラーメンを食べてきた。おもにおそばを中心に置いている食堂?のようなお店なんだけど、そこならわたし一人でも入れるような敷居の低いお蕎麦屋さん。なのにラーメンも出しているというw

 

自宅へ戻ったあとは来週の職場で食べるお昼ご飯用のおにぎりを握ったり、映画(「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」)を見たりのんびりと過ごした。本当は歩いて自宅から動物園まで行くつもりだった。でも急に行く気が失せて買い物に行ってしまった。

いつもこのパターンだ。休日の前日まであれもやりたい、これもやりたいと意欲的なのに休暇が始まるとまったくやる気を無くすパターン。どうにかなんないか、この性格。